今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

干潟にて唄をかえす夏は去り

#秋分#蟄虫培戸#むしかくれてとをふさぐ#旧九月三日

#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#茶々#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真#Googleフォト#d850とオールドレンズ#light_nikon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、友人が海に誘ってくれた。

 

なつ🐕

f:id:Yamazaki_puu:20191001061010j:image

A 200mm 1/2000s f5.6 ISO400

WB5300K 手持ち


『干潟にて唄をかえす夏は去り』

 

美しい柴犬なつ

訓練を習慣としているからかな。

佇まいに意思を感じる。

海は素晴らしい音楽を奏でています。

 

f:id:Yamazaki_puu:20191001060847j:image


f:id:Yamazaki_puu:20191001061007j:image


f:id:Yamazaki_puu:20191001061013j:image

 

思い出す童謡歌がありました。


『われは海の子』

我は海の子白波の

さわぐいそべの松原に

煙たなびくとまやこそ

我がなつかしき住家なれ


生まれて潮にゆあみして

波を子守の歌と聞き

千里寄せくる海の気を

吸ひてわらべとなりにけり


高く鼻つくいその香に

不断の花のかをりあり

なぎさの松に吹く風を

いみじき楽と我は聞く

 


「あの草むらに海男がいた」

海男は、なつが見つけた仔猫です。

 

夫と一緒に誘って下さった

ごん太さん(id:oneday71)

いつもお世話になります。

 

茶々🐈

f:id:Yamazaki_puu:20191001061502j:image

A 50mm  1/60s f1.4 ISO500他

WB マニュアル手持

 

茶々とニャンズの日々の変化です。

朝食は同じカリカリを皆一緒に食べ始めています。

毎日小競り合いはあるものの、

元気良く過ごしています。

海からの帰り道、友人お勧めのスーパーで買った地元の鰹鯖節に全員感動でした❣️

フワフワの薄削り(*^ω^*)


写真を撮りつづけて。

『光の糸編みこむ幾つもの道』


幾つもの道君に伝えられたら


最後まで、お読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)


🍁

10月に入りました。

今日も、明日も笑顔で📷