今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

明け暮れて 君達と 除夜の鐘 ダイヤモンドを腕に抱く

#冬至#雪下出麦#ゆきわたりてむぎいずる#旧十二月七日#元旦#抱負

#俳句#俳句写真#D850とオールドレンズ#light_nikon#this_is_mylifeな1枚#誰かと繋がる空#光と影#Googleフォト

#猫#ねこ#cat#黒猫#保護猫#猫と暮らす#puu#百合#ロン#桜菫#茶々

#感謝と安らぎ#2019年に感謝#ダイヤモンドを腕に抱く2020年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々🐈

f:id:Yamazaki_puu:20200102095203j:image

 


『明け暮れて 君達と』

 


明けましておめでとうございます。

 

昨年は家族が増え、

慌しい一年が過ぎて行きました。

これからも、

たわいない日常の中

精一杯ニャンズを抱きしめて、

拙い写真と俳句を載せて参ります。

✨☺️😽

 


『除夜の鐘 ダイヤモンドを腕に抱く』

 


煩悩を祓う除夜の鐘と共に、

年越しの夜空に一際輝く星々。

冬のダイヤモンド。

見ているようでいて、見ていませんでした。

107つの鐘の音の鳴りおえる頃に浮かんだ、

今年の抱負です。

どうか和やかな新年となりますように。

 


余談ですが🙄

書き留めようとスマホを探したら、コートのポケットから御神籤が。

最後に御神籤を引いたのは…転居を考えていた8年ぐらい前か。招き猫の守り付き御神籤は、ちゃんちゃんこの色で福をよぶ。もう見かけなくなりました。それっきりで残念。

コートも着る事なく、忙しかったお正月。ゆるりとのんびり生きようと考えた結果。茶々とも出逢えたとしたら、抱負を持つことで、新たなダイヤモンドを腕に抱けるのかもね😊✨🐈🐈🐈🐈

 


今日も、明日も笑顔で 📷

A50mm 1/8000s f1.4 ISO280

WB マニュアル 手持 他