今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間 語る目の先を愛しむ

『おうち時間 語る目の先を愛しむ 』 桜菫 コラージュ 桜菫 瞳輝く 目は語る。 桜菫 瞳とろん ファインダー越しに感じる。 桜菫 瞳力 何か言いたそう。。。 桜菫… 突進してきた! あわてた‼︎ そうでした〜 私は料理中でした。 サーちゃんにはササミを 別に煮…

狐の提灯揺れる道引

人里近い山間に見つけた花々 『狐の提灯揺れる道引』 宝鐸草 ホウチャクソウ アマドコロや鳴子百合に似た花ですね。 宝鐸草は食べてはいけません。 別名は狐の提灯 Disporum sessile 「追憶」「よきライバル」「嫉妬」「あなたを離さない」 次に気付いたのは…

面影草に約束した あともう少し

yamabuki 百合 『面影草に約束した あともう少し』 Yuri Yamabuki ロンと過ごした最期の夜に ストーブの前で 約束をした いつものように その日に見た景色の話 目の醒める輝き 咲き始めていた山吹の花 項垂れていたロンが くすっと声を出した 暖かい火の前で…

満作の手招きにおまじない

『 満作の 手招きに おまじない 』 紅花常磐満作が満開です。 紅花常磐満作 ベニバナトキワマンサク と読みます 花言葉は「私から愛する」 Witch hazel:魔女の榛(ハシバミ) 霊的な花…手招きされているようです ピンク色は愛を呼び起こす。 紅花常磐満作を見つけたら、…