今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

夏の夜 夢の中の猫は伸びる

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20220711215946j:image

 

百合・桜墨・茶々

 

 

 

 

ニャンズが見入るのは 燕の飛行

風にそよぐ庭の木々の間を

高く 低く 緩やかに

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供の頃 くりかえしみた

夏の夜の夢

 


祖父母の家の中を浮遊し

昔の家の急な階段を低く飛ぶ

勝手口を出て薄暗い小川を登り

木の電柱を見下ろしていた

へんてこりんな夢

 

 


過ぎ行く時間を夢に垣間見て

休日の朝の目覚めに優しい溜息

愛猫が伸びやかに寄り添っている

静かに灯る 新しい記憶があります

 

 

母が体調を崩したのはゴールデンウィークを過ぎた頃でした

通院を重ねて

手術後の経過はとても良く

暮らしに落ち着きが戻って来ました

ありがとうございます

 


パソコンを新しくしたので

写真と俳句とブログをもっと楽しめると思います

 


夏が大好きです

春も秋も冬も大好きです(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夏の夜 夢の中の猫は伸びる』

 

 

今日も 明日も笑顔で

 

少し前。春に撮った写真たちです。。

Canon EOS R6

f/2.8 1/400 58mm ISO1400