今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

たん ぽ ぽ ん 猫背に置く手も鼓草

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20190227003351j:image

鼓草 M 1/1250 F1.4 ISO100WB AUTO4690K 手持

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たん ぽ ぽ ん 猫背に置く手も鼓草』

- たん ぽ ぽ ん ねこせにおくても つづみぐさ-

 

f:id:Yamazaki_puu:20190227003549j:image

百合🐈 M 1/320 F1.4 ISO100 WB 4180K 手持 

 

決算処理が終わりそうだったので、簡単なお昼を用意しようと野菜を摘みに庭に出て、キャットニップの側で短い茎のまま花開いている黄色いたんぽぽに気づきました。たんぽぽもサラダに?花芯にポンと触れたら、土がついている手がちょっと不釣り合いで、食べる物にしては可愛らしすぎました😁夕方、百合の写真を撮っていつものように背中を撫でていると、昼のたんぽぽを思い出したのです。西洋たんぽぽだろうか?

漢字では蒲公英、鼓草-つづみぐさとも。可愛らしいたんぽぽ色の目の百合を「たん、ぽんぽん」していた荒れた手と花。鼓草😊春の思い出になりました。

 

 

 今日も笑顔で📷

 

f:id:Yamazaki_puu:20190227003635j:image

百合🐈 M 1/320 F1.4 ISO320 WB AUTO4180K 手持

 

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20190227003639j:image

百合🐈 M 1/320 F1.4 ISO320 WB AUTO4180K 手持

 

〈訂正〉昨日の写真、「鼓草」と記載しておりましたが、正しくは「蔓日々草」でした。写真にたんぽぽを探しておられた方…申し訳ございません。


#如月#鼓草

#俳句#俳句写真

#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#光と影#感謝と安らぎ#百合#ロン#桜菫#2018年に感謝#ゆるりと生きよう2019年#ほふく撮影隊

#NIKKOR50mm1:1.4#D850#light_nikon#nikon#nikon📷