今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

古き良き傷を数えて蘇る

 

 

 

主人が電源回路を修理しました。McIntosh MC275。

1960年代アメリカの劇場用として設計されたステレオパワーアンプ

管球時代の快心作。豪快で精密。ねじ1本から材料の仕上げまで自社生産。

マッキントッシュ社には印刷工場まであり、製品カタログや説明書なども印刷していた。

歴史の新しいアメリカという国で、固有の伝統、独自の風合いを育てた。

アメリカンス・ピリッットの息吹を、エネルギッシュな音色で聴かせてくれる。

 

 

McIntosh MC275

f:id:Yamazaki_puu:20190226014804j:plain

M 1/80s F1.4 ISO320 WB 5020K 手持

 

『古き良き傷を数えて蘇る』

 ふるきよき きずをかぞえて よみがえる

 

百合 「お父さんのお仕事中は静かにしてるけど。。終わったら遊んで!」

f:id:Yamazaki_puu:20190308004309j:image

M 1/50s F1.4 ISO320 WB 5020K 手持

 

…我家には母猫のロンが産んだ黒猫の百合と桜菫がいます。

小さな鼠さんだった頃、百合はお乳の取り合いに負けていたようで、ヒョロヒョロと座り込んだり。今は丈夫に育って、母の怪我が絶えない。

夫が韓国の女優さんソン ユリさんのドラマを見ていて…好きだとは言いませんが毎回欠かさず。末っ子を百合と名付けました。風に揺れる百合よと愛してます💞

夫が仕事中の時は本当に良い子達。私がいると遊びモードに…。

 

今日も笑顔で📷

 

#弥生#誕生月

#猫#ねこ#cat#猫と暮らす

#百合#ロン#桜菫#光と影

#感謝と安らぎ

#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

#NIKKOR50mm1:1.4

#D850#light_nikon