今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

夢を食べてしまう 切なさが残る

#小暑#温風至#旧六月十日#港町#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

 

 

 

 

 

ロン🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190711220216j:image

M 50mm 1/160s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持


f:id:Yamazaki_puu:20190711220213j:image

 

 

 

『夢を食べてしまう 切なさが残る』

🧁

友人が、昔ケーキ教室に通っていたと、手作りのケーキの写真を見せてくれた後、何となく祖母を思い出していた。

祖母の、季節ごとの蒸しパンが大好きだった。小豆や栗、かぼちゃ、とうもろこし入りの日もあったな。

食べ物は家族で分け合う習慣でした。祖母の葬儀の際に、多数の方から、食べ物の恩を返したいと、感謝と励ましの言葉で見送って下さった。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190711220517j:image

M 50mm 1/60s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持

 


f:id:Yamazaki_puu:20190711220520j:image

 

 

 

蒸しパン、作ってみよう。

もう10年程お菓子を作っていない。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190711215657j:image

M 50mm 1/800s f1.4 ISO640

WB マニュアル手持


ロン…強面ですが、昨日の日差しにボーとしてます。

 

 

 

 

今日も笑顔で📷