今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

暁の 明けてほおずき 道端に

#茶トラに会いたい#小暑#鷹乃学習#旧六月十六日#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

 

 

 

 

 

 

 

ロン🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190719210526j:image

M 50mm 1/800s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持

 

『暁の 明けてほおずき 道端に』

✨🐈

先週の雨の中、家から見える石垣の上の林に、仔猫が迷い込んでいました。

朝晩、ゲージを持ち、僅かなフードを置いて。

見つかるように祈りながら過ごしておりましたが、姿を見ることも出来ませんでした。

 

その翌日、月夜に、茶トラを見かけました。仔猫ではないのですが。薪を積んである畑の葉陰です。前後して仔猫は泣いていた。

天気も回復して、ご飯を食べた仔猫は無事、林を抜け出せたのでしょうか。

ゲージに入っていた形跡はありますが、朝から声を聞きません。

✨🌿

お盆明けの早朝、供養のほおずきが道端に積まれていた。

鮮やかな色を心に刻んで、またねと送る。

✨🐈

毎日ロンは朝日に頭を下げて

そのまま…うたた寝に入ります。

(*´ー`*)

 

 

顔を上げて

今日も笑顔で📷