今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

静けさに昨日の月を探す 茶トラよ

#茶トラに会いたい#小暑#鷹乃学習#旧六月十八日#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20190722221328j:image

茶トラよ!

 

茶トラが庭で昼前していたと‼︎

帰宅して混乱してしまいました。

私も一目見られました‼︎

昼頃夫が撮りました写真をやっと見つめる‼︎想像していた茶トラではないのは当たり前ですが。

明日も会えるだろうか。

毎日念仏のように唱えていた。

 

ロン🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190722215503j:image

M 50mm  1/30s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持

 

 

『静けさに昨日の月を探す 茶トラよ』

✨🐈

 

f:id:Yamazaki_puu:20190722215724j:image

M 50mm 1/50s f1.4 ISO320

 

f:id:Yamazaki_puu:20190722220213j:image

 

ロンは海辺の庭で一夏過ごした。

フードを与えるようになったのは、ガレージの屋根裏で雨宿りするようになってからでした。苺やネギのハウス栽培農家が多い土地柄、虫が多かった。屋根裏は幸い蚊取り不要で過ごせた。

茶トラを思うとこの時期の蚊取り対策は必須。電波を発生させる蚊取りキラーなんてある!と見ていて気付きました‼︎我家は猫キラーが設置してあります‼︎‼︎すぐ電源を切ってきましたが、朝ご飯を食べた後から茶トラは姿を見せてくれない。

f:id:Yamazaki_puu:20190722220256j:image

 


f:id:Yamazaki_puu:20190722220304j:image

 

 

 

ロン達雌猫だけの家なので、設置したのですが…茶トラ。あの機器の性能を信じていなかったけど。まさかの。。私の呑気さでごめんなさい。

ロンを保護したのはその年の暮。きっと茶トラもまだ近くにいてくれると祈ってます。蚊がいるから、何処かもっと安全な場所を見つけたのかも。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190722220337j:image

M 50mm 1/800s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持


今日のロン。昨日の茶トラ。

 

寝姿が可愛い。。。。。。📷🙇🏻‍♀️

f:id:Yamazaki_puu:20190722215819j:image