今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

紫蘇摘みし 薫り舞いたつ 久方の

#小暑#鷹乃学習#旧六月廿日#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#茶々#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ロン🐈 桜菫🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190722222312j:image

M 50mm 1/800s f1.4 ISO320

WB マニュアル手持

 

 

『紫蘇摘みし 薫り舞いたつ 久方の』

✨🐈

 


雑草の中から青葉が開いていた。紫蘇の葉は触れるだけでも香る。

f:id:Yamazaki_puu:20190722222732j:image

M 50mm 1/60s f1.4 ISO250

WB マニュアル手持

 

 

 

湿度と気温が高くなって、少し動くだけでも汗ばむこの時期はの農作物の成長が著しい。週末に茅野からキャベツが沢山届きました‼︎

 

 

収穫時期をずらして植えても、天候不順で全て成長が揃ってしまい、毎日収穫が忙しいそうです。生でパリッと美味しく頂きました。

茅野の懐かしい方々のお顔を思い浮かべてます。(*´◒`*)

 


茶々の鳴き声で目覚めた。なかなか姿を見せてくれませんが、家の子ですから「茶々」と呼ぶようにしました。茶トラでは無かったけどね😊茶の木は、自然に育てれば美しい樹形です。手を掛けて刈り込んで風味豊なお茶の葉に育つ。皆元気に過ごせるように願っております。

 


明日も笑顔で📷