今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

熱帯夜 友も身仕度 二週間

#大暑#大雨時行#旧七月四日#新月#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#茶々#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#Nikon#D850

#俳句#俳句写真#Googleフォト

 

 

 

 

 

 

 

 

茶々🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190803230922j:image

A 50mm 1/100s f1.4 ISO1250 WB マニュアル手持

 

先ずは 、28日の昼頃、茶々を保護しました!

痩せて、ノミがいっぱいでしたが、怪我は無く、可愛い仔猫です。

 

ゲージでご飯も食べて、しっかり見つめ返す茶々。28日18時頃撮りました。

まだ40度の熱があった。病院で様々な処置をしてもらって、これからは滋養の高いフードを与えて経過観察。今日で、林の中で夫が見つけて二週間。保護して一週間。

 

お昼前に茶畑を眺めていると、畑の方から猫の喧嘩の唸り声と悲鳴が聞こえ、側まで近付いてみたら見知らぬ猫が、もがく茶々の首を咥えて茶畑の畝の方に向かっていました。手に持っていたジャガイモを大きい猫の前に投げたら、茶々を置いて逃げて行ったので、パニックになり、か細い声で仰向けにもがいている茶々を保護しました。

母猫ではないと思いますが、子猫を痛めつける大人の猫もいると病院で伺いました。大事に至らなくて本当に良かったです。

私は茶々の事だけ考えていますが、その大きな猫も猫。近隣の飼い猫も我家のベランダに来たり、道路で寝ていたり。のどかではあるけど、私の行為が地域猫のバランスを崩したのかもしれません。

 

 

木曜の晩、ロンが茶々に対面😊

唸り合いました😳

 


その日、茶々が夕ご飯をモリモリ食べている間、私も髪をブラッシングしていました。鏡ごしにこっそり様子見が出来る位置。そっとしておこうと思いつつ…チラ見…😳

茶々が顔を洗っている❣️

怯えている様子が見られなくなってきたかな?と嬉しくて、もう、ホロ泣きしました😂

4回目のご飯、夜食の後にファーフーと声がして❗️ロンがドアの隙間から茶々の隔離を突破してしまい、唸り合ってました🥵大騒ぎの対面でした。夫はぐっすり寝ていて気付かない。😅みんな暑いし、疲れてますね💦

ロン、大きな喝を与えたらしく、茶々の様子は落ち着いて来ています。ゲージのドアを閉めたら、私達が居てもご飯を直ぐ食べるようになって、鏡ごしに目が合っても、キョトンと可愛い表情に余裕ある寝姿も初めてです😂シャーはまだ…。

写真はの翌朝、金曜日の朝、変わりないニャンズ。夫がロンを撫でてます。

f:id:Yamazaki_puu:20190804134529j:image

A 50mm 1/50s f1.4 ISO320 WB マニュアル手持

 

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20190804165338j:image

A 40mm 1/50s f1.4 ISO1000 WB マニュアル手持

 

 

今日の茶々。卵ネットとけりぐるみの緑のヘビで遊びを見せてくれた❣️

 


f:id:Yamazaki_puu:20190804165342j:image

 

f:id:Yamazaki_puu:20190804170130j:image


f:id:Yamazaki_puu:20190804170139j:image


f:id:Yamazaki_puu:20190804165510j:image

 

慌てて撮ったのでISOをもっと上げないと!

ブレました…(//∇//)

 

今日も暑かったですね(-.-;)y-~~~

お身体ご自愛下さい✨🌿🐱

今日も、明日も笑顔で📷