今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

障子開け 寝子は寝返り 盆の入

#お迎え#立秋#寒蝉鳴#旧七月十三日#誰かと繋がる空#this_is_mylifeな1枚#猫#ねこ#cat#猫と暮らす#黒猫

#百合#ロン#桜菫#茶々#光と影

#感謝と安らぎ#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真#Googleフォト

 

 

 

 

 

 

茶々🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190814203458j:image

 

 

百合🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190814203544j:image

 

障子開け寝子は寝返り盆の入

夏は少々昼寝が心地よい。ニャンズもお腹いっぱいで熟睡中の時。

 

静かな家の中でごそっと動く気配で目が覚める。頰にくすぐったさが残っている。

猫のヒゲが当たってるような。

プー🐈

f:id:Yamazaki_puu:20190814205045j:image

20年前 生前のプー。

昔のブログに残っていた写真です。

プーが我家の子になった時7ヶ月。体の小さな子で、ペットショップで血統書なしでの生まれた年が一年早いのに気付いた。

ペットショップでの曖昧な話は気にせず、プーを連れて帰りたいだけでした。そのペットショップは間も無く閉店したので

必ず、私の右側 顔の横に寝ていた。

横向きで寝る習慣は、押入れに寝ていた10歳の頃からの習慣。

 

 

ニャンズが破いた障子の向こうに空と木々が揺れて、ニーニー蝉の声。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190814204055j:image

 

ロンがお腹を出して寝ているソファの下で、百合がまたごそっと寝返り。サーちゃんがピチャピチャ水を飲む音がしたら、もう、昼寝は終わりです。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190814204444j:image

 

f:id:Yamazaki_puu:20190814204507j:image
百合がぐるっと周りを見てました。

 

みんな。お帰り。╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今日も、明日も笑顔で📷

 


A 50mm 1/500s ,1/320s,1/30s

f1.4 ISO320

WB マニュアル手持