今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

虹の橋へと咲き誇る 涙の花は道標

#芒種#腐草為蛍

#くされたるくさほたるとなる

#四月廿一日

#面影#涙の花#道標#おうち時間

#俳句#俳句写真

#light_nikon

#this_is_mylifeな1枚

#誰かと繋がる空#光と影

#D850とオールドレンズ

#Googleフォト

#猫#ねこ#cat#黒猫#保護猫

#猫と暮らす

#ありがとう#また逢える

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Yamazaki_puu:20200613090853j:image

 

 

 

『虹の橋へと咲き誇る 涙の花は道標』

日常とあの子を繋ぐ涙の花は

枯れずに揺れて

また逢える日までの道標

涙は今日も大地に落ちて

どんな花を咲かせるのだろう

🌈虹の橋を渡ったあの子達へ

知人の愛猫レオンが虹の橋を渡って逝った。

鳴きくれる彼女とレオンに贈る言葉を探していて詠んだ句です。

彼女とはInstagramでしか会ったことがない。

お花と猫を愛する交流で想いを共有してきた。

涙は、辛い心も楽しかった思い出も流し

濡れた大地から花が咲いている。

涙の花をあの子が見つけてくれたら、また逢える気がします。

桜菫🐈

f:id:Yamazaki_puu:20200613090823j:image

 

 

サーちゃんから甘えられたら、直ぐに応えている。

それほど甘えてくれないのです。

おかかや煮干しのトッピングも…

ふーん…。。な感じで。

寝ているし。

ベランダ散歩は別のようで、

燕や蜻蛉を目で追って。

風に混じる匂いを探す。

外の世界を肌で感じて。

何時間も木陰のデッキで過ごした

ロンと似ている。

サーちゃんは…

焦げそうな日向だけど。

雨が上がったら

大好きなベランダ散歩に出ようね。

今日も、明日も笑顔で✨📷

A50mm 1/500,1/250s f1.4  ISO320

WB マニュアル 手持 他