今日も笑顔で

猫達と日々の暮らしを記憶する写真を愉しんでいます

🍓ブウンブン 熱い羽音 苺酔い

✨…苺ジャムを作るなら

✨…甘酸っぱい小粒🍓

 

 

 

 

 

 

ロン🐈 

f:id:Yamazaki_puu:20190319024255j:image

M 1/640 F1.4 ISO320 WB 5020K 手持

 

f:id:Yamazaki_puu:20190319024215j:image
眠そうなロン。鶯が鳴いていました。陽射しに目を細めているロンに昔を思い出しました。

 

f:id:Yamazaki_puu:20190319025002j:image

 

『ブウンブン熱い羽音苺酔い』

 

f:id:Yamazaki_puu:20190319024412j:image
以前住んでいた海辺の家は三方をビニールハウスに囲まれていました。裏山の斜面に沿って連なるハウスには、この時期小さな石垣苺が鈴生りに。早ければクリスマス頃、薄いピンクの大きな実から次々と出荷される。手入れを繰り返した後、長く伸びた花芽に小さな実が真っ赤に熟して残るので、ジャム用に分けて頂いていた。

少し肌寒い早朝、ハウスの中で苺をしばらく摘んでいると石垣の温もりで身体はぽっかぽかに。背中に強い陽射しを受けるので日焼け対策はしていきますが、背中に刺すような痛みを感じたら、ハウスの外に出て休憩。蜜蜂がせっせと授粉してくれる羽音が耳に残ります。海を眺めながら火照った顔を冷やし、摘んだ苺をつまみ食い…口の中の芳醇な果汁の香りに唸ります。

前日が晴天だったり条件によって甘みも濃くなるそうです❣️

 

 

 

 


今日も笑顔で📷

 

 

 


#弥生#誕生月#苺

#猫#ねこ#cat#猫と暮らす

#百合#ロン#桜菫#光と影

#感謝と安らぎ

#2018年に感謝

#ゆるりと生きよう2019年

#俳句#俳句写真

#NIKKOR50mm1:1.4

#D850#light_nikon